10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

会社を辞めてもデイトレで生きていけるか?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日はノートレで温泉。 

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

昨日の大負けもあり、気分転換に東京の板橋なのに源泉かけ流しという温泉に行ってきました!
いい気分転換になりました!それとトレードをしたいという本能をコントロールできたということでGood!
まちぼうけさん、アドバイスありがとうございました。

なので、今日の相場は見ていません。

いろいろ考えましたが、トレードをもう少し続けてみるということで。

昨日の大負けもあり、資金は50万円を切りました。これではあまりにトレードしにくいので、20万円ほど追加投入します。
リスクコントロールのため、以下、3つのルールを厳守でとにかくコツコツトレードで臨むこととします。

①資金が100万円を超えるまでは100万前後の単価が高い銘柄(たとえばトレックス、FFRI、JIA、SHIFT等)は一切やらない。監視銘柄からも外す
 →私の資金に対して金額のボラが大きすぎでした
②1トレードの目安は50万円前後。MAX100万円以内
③あと30万負けたら休場する

過去の戦歴を約定単位で見返しましたが、①②を守るだけでかなりの大負けはしない効果が見込めると感じました。
①のような銘柄は稼げるときはお手軽に稼げるので、手を出しがちなのですが、リスクも高いためリスクリワードで考えると良いとは言えないようです。大負けしている時はほぼ①の銘柄が絡んでいます。もちろん大き目に勝てている時もあるんですが、リスク回避の方を優先させるべきと考えました。

明日から気持ちを切り替えて、地道にコツコツ頑張ります!
あっ、でも研究のため、少し目を通しておきたい本等があるので、明日はその時間に充てる可能性ありです。


【取引内容】
なし

【収支計】  0円

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 今日の収支

cm 7   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。