07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

会社を辞めてもデイトレで生きていけるか?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月初日。損切り出来ずフルボッコ・・・ 

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

せっかく昨日何か掴んだような気がしたのに、今日はボッコボコでした。。。
ほんと泣く

今日は強烈な下げに何度も会ってかなり苦しい一日でした。
まず前場、S高に迫るテックファーム。かなり値動きが良く勢いもあるので、高い位置でリスクはあるがスキャには良い状況。
しかし、10時半過ぎに華厳の滝級きたー。ロスカットのタイミングも与えない瞬く間の200超の下げ。200株を少し戻したところでロスカットしてマイナス3万。
それでも、取り返す場面もあり、収支はチョイ負け。負けながらも内容的にはそこそこ納得トレード。

後場は最悪。。。
まずは華厳の滝ほどではないが、茨城の袋田の滝くらいか(知らないって?(笑))。またもテックファーム。前場の急落から落ち着きを取り戻し、そこそこ値も動いていい感じでトレードと思うのも束の間。12時40分頃約180の下げ。マイナス4万。
トリはダイン。これは被害者も多かったのでは?13時半過ぎから250超の下げ。さすがに下げすぎだろ(怒)。なんじゃこりゃー(優作風で)。ロスカットしたり、再度INしたり、さらに難平やらで、下がり続ける状況にパニック状態。途中で戦意喪失。もう最後は板を眺めて茫然自失。。。ガッツリやられてマイナス10万。
ダインは目標株価が引き上げられたり、マスコミに取り上げられたり、買い支えが強いはずという思い込みがあり、神頼みをしてしまいました。結局救世主は現れず。それにしても大口さん酷いぜ。こんなに下げるなら最初から上げるな(苦笑

昨日から今日の前場までは負けながらもこれから何とかなりそうな手ごたえを感じながらのトレードでした。しかし、後場に改めて相場の恐ろしさを教えてもらいました。ここまでチビリそうになったの久しぶりです。

明日からはどうしよう?崖っぷちですが、昨日からのいい感じの部分を思い出し、今日の相場の恐ろしさも頭に刷り込んで、退場も意識しつつチビチビトレード続けたいと思います。

【取引内容】
3625 テックファーム -39,417
7203 トヨタ自動車 +860
7779 CYBERDYNE -91,232
8058 三菱商事 -6,638
9984 ソフトバンク +148


【収支計】 -136,279

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

category: 今日の収支

cm 12   tb --   page top

コメント

ぼくもやられました・・・

おつかれさまです。
僕も10月初日からぼっこぼこでした。
9月の経験をまったく活かせず・・・という感じでダメダメトレードやっちゃいましたよ。わかってるのにできない「自制」がきかないのでほんと怒りのぶつけようが自分だけなんでどうしようもない感じでイライラがもっとたまってしまうというのが負けトレードの副産物ですよね・・・。今日は相場中と終わった直後、ずっと歯をかみしめてたからか頭痛がすごかったです。今はちょっと和らぎましたがw吐き気すら感じましたがトレードはやめたくないので明日以降なんとか生き残れるようにがんばろうと思います!
負けるとほんと気分悪いですが、明日は気持ちリセットしてお互いがんばりましょう!

K・T・O #- URL [2014/10/01 17:13] edit

Re: ぼくもやられました・・・

> おつかれさまです。
> 僕も10月初日からぼっこぼこでした。
> 9月の経験をまったく活かせず・・・という感じでダメダメトレードやっちゃいましたよ。わかってるのにできない「自制」がきかないのでほんと怒りのぶつけようが自分だけなんでどうしようもない感じでイライラがもっとたまってしまうというのが負けトレードの副産物ですよね・・・。今日は相場中と終わった直後、ずっと歯をかみしめてたからか頭痛がすごかったです。今はちょっと和らぎましたがw吐き気すら感じましたがトレードはやめたくないので明日以降なんとか生き残れるようにがんばろうと思います!
> 負けるとほんと気分悪いですが、明日は気持ちリセットしてお互いがんばりましょう!

KTOさん
お互い厳しい10月初日でしたね。私も多少は凹んだので、KTOさんとプロレスでもやって、ストレスを発散したいところです(笑
過ぎたことは過ぎたこと。明日から修正すべきところは修正して、冷静に頑張りましょう!
いーたん #- URL [2014/10/01 17:26] edit

今日もお疲れ様でした
厳しい数字でしたね
でも、読んでいて楽しそうに感じたんですが ^^;
出くわしたくないですが那智の滝など・・・2段構えの落差100m
ソニーの悶絶決算もそうだけど大人は個人をはめ込む動きをしてきますね
個人の注文がわかるんでしょう。アルゴからデータが取れるとか
「え〜っと個人の注文は⚪︎⚪︎円で空売りが⚪︎⚪︎株と」なんて具合に・・
寄り付き前に全体を把握して
「よしっ、今日は寄り付きから20万株出来たとこで踏み上げね」なんて
あくまで私の妄想です 失礼しました

日経も個別も引けにかけて一段と下がりましたね
指数以上に個別は悪化している。暴落の仕込みをしているのかな
持株18銘柄中10銘柄が含み損
買い下がりも2段階目に突入した銘柄もあり
本格的な下落はこれから本番でしょうか
時価総額 前日比 -54000円

い〜たんさん、明日は少し様子見でよろしいのでは
爆益、爆損の後は一息入れた方が良いですよ
まちぼうけ #- URL [2014/10/01 17:45] edit

Re: タイトルなし

> 今日もお疲れ様でした
> 厳しい数字でしたね
> でも、読んでいて楽しそうに感じたんですが ^^;
> 出くわしたくないですが那智の滝など・・・2段構えの落差100m
> ソニーの悶絶決算もそうだけど大人は個人をはめ込む動きをしてきますね
> 個人の注文がわかるんでしょう。アルゴからデータが取れるとか
> 「え〜っと個人の注文は⚪︎⚪︎円で空売りが⚪︎⚪︎株と」なんて具合に・・
> 寄り付き前に全体を把握して
> 「よしっ、今日は寄り付きから20万株出来たとこで踏み上げね」なんて
> あくまで私の妄想です 失礼しました
>
> 日経も個別も引けにかけて一段と下がりましたね
> 指数以上に個別は悪化している。暴落の仕込みをしているのかな
> 持株18銘柄中10銘柄が含み損
> 買い下がりも2段階目に突入した銘柄もあり
> 本格的な下落はこれから本番でしょうか
> 時価総額 前日比 -54000円
>
> い〜たんさん、明日は少し様子見でよろしいのでは
> 爆益、爆損の後は一息入れた方が良いですよ

まちぼうけさん
ははは、開き直るしかなかったもので^^;
引きずってもいいことないので、悪い感情は強制デリート中です。
那智の滝もかなり怖いですね!会いたくないですねー(苦笑
ほんと大口は個人の動きを把握いてるんじゃないかって思いますよね。もしかしてそういう裏社会もあるかもしれませんね(笑)。もう随分寄付しましたし、独り占めしないで、そろそろ少しは返して欲しいもんです。
アドバイスありがとうございます。明日は地合いを見ながら注意してやりたいと思います。
有名ブロガーの方の今日の記事でこの時期に大きく売られるアノマリーがあるとありました。一応、警戒が必要ですね。
いーたん #- URL [2014/10/01 18:11] edit

お疲れ様です。
今日の午後からの新興の下げは強烈でしたね〜
自分もダインの下げ食らっちゃいました _| ̄|○

はい、月初から−27000円
朝の上げは、すぐに利確したら、上に上がっていくし、相変わらずチグハグトレードですわ >_<

なんか、マザーズも900ポイント割ったし、明日も地合いが悪そうな気がするから、安全運転で行きます〜
ヨイドン #tx7WGdfY URL [2014/10/01 18:51] edit

事前に戦略とかを立ててみてはどうでしょうか?
私は、前の日に8銘柄を出来高と指標とチャートの形
を確認し、売り目線でいくと決めた銘柄は、売りシグ
ナルのみに反応して空売りをし、買い目線で行くと決
めた銘柄は、買いシグナルのみに反応して買いからは
いっています。もちろんその日のトレンドによって、
プランと違えば様子を見て、どうするか決めてます。
私のやり方としては、5分足チャートの形、5日移動平
均線の位置、25日移動平均線の位置、サポートとレジ
スタンスの位置及び日足からみたテクニカル指標のサ
インをノートに書き出し、自分のシナリオを描いてい
ます。
私は、8銘柄中、6銘柄は東証1部の大型株、2銘柄は、
新興株で出来高とボラティリティの高い銘柄を選んで
ますが、私は空売りが得意なので、プレミアム空売り
で料金が安いものに限定しています。
あとは、押し目や戻りを待つ戦法です。
0.382、0.5、0.618といったフィボナッチ比率というも
のがあり、上昇幅や下降幅にこの数字を掛けて、上昇
トレンドなら高値から減じ下降トレンドなら安値から
加算します。私は今は、計算機でその数字を全てたた
き出し、その数字付近の5分足が押し目買い狙いは陰線
の高値、戻り売り狙いなら陽線の安値に逆指値を置き、
その逆指値にかかればインをする戦法をとっています。
退院したら、エクセルですぐに出せるようにする予定
です。
なぜこれを書いたかと言いますと、記事を読んでいて、
急騰した銘柄の追っかけをしているのでは?と思った
からです。追っかけをして梯子を外されると相当な痛い
を見た経験を私もしました。
トレードは、チャンスをひたすら待つスナイパーのよう
にならなくてはならないと思います。
あと、監視銘柄があるとのことですが、それについて、
プランやシナリオを決めているのかが気になりました。
つもり売買でも、トレーディングプランを立てる前と立
てた後とでは、行き当たりばったりのトレードはなくな
り、成績も実際安定してきました。
一度試されてはどうでしょうか?




きんちゃん #- URL [2014/10/01 18:51] edit

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> 今日の午後からの新興の下げは強烈でしたね〜
> 自分もダインの下げ食らっちゃいました _| ̄|○
>
> はい、月初から−27000円
> 朝の上げは、すぐに利確したら、上に上がっていくし、相変わらずチグハグトレードですわ >_<
>
> なんか、マザーズも900ポイント割ったし、明日も地合いが悪そうな気がするから、安全運転で行きます〜

ヨイドンさん
お疲れ様です。月初からお互い辛いところですね。今日は地合いをもっと注意するべきでしたが、ダインでは地合いも無視し熱くなってしまいました。明日以降は何が起ころうとも冷静に対応していきたいと思います。明日は無理せず頑張りましょう!
いーたん #- URL [2014/10/01 19:47] edit

Re: タイトルなし

> 事前に戦略とかを立ててみてはどうでしょうか?
> 私は、前の日に8銘柄を出来高と指標とチャートの形
> を確認し、売り目線でいくと決めた銘柄は、売りシグ
> ナルのみに反応して空売りをし、買い目線で行くと決
> めた銘柄は、買いシグナルのみに反応して買いからは
> いっています。もちろんその日のトレンドによって、
> プランと違えば様子を見て、どうするか決めてます。
> 私のやり方としては、5分足チャートの形、5日移動平
> 均線の位置、25日移動平均線の位置、サポートとレジ
> スタンスの位置及び日足からみたテクニカル指標のサ
> インをノートに書き出し、自分のシナリオを描いてい
> ます。
> 私は、8銘柄中、6銘柄は東証1部の大型株、2銘柄は、
> 新興株で出来高とボラティリティの高い銘柄を選んで
> ますが、私は空売りが得意なので、プレミアム空売り
> で料金が安いものに限定しています。
> あとは、押し目や戻りを待つ戦法です。
> 0.382、0.5、0.618といったフィボナッチ比率というも
> のがあり、上昇幅や下降幅にこの数字を掛けて、上昇
> トレンドなら高値から減じ下降トレンドなら安値から
> 加算します。私は今は、計算機でその数字を全てたた
> き出し、その数字付近の5分足が押し目買い狙いは陰線
> の高値、戻り売り狙いなら陽線の安値に逆指値を置き、
> その逆指値にかかればインをする戦法をとっています。
> 退院したら、エクセルですぐに出せるようにする予定
> です。
> なぜこれを書いたかと言いますと、記事を読んでいて、
> 急騰した銘柄の追っかけをしているのでは?と思った
> からです。追っかけをして梯子を外されると相当な痛い
> を見た経験を私もしました。
> トレードは、チャンスをひたすら待つスナイパーのよう
> にならなくてはならないと思います。
> あと、監視銘柄があるとのことですが、それについて、
> プランやシナリオを決めているのかが気になりました。
> つもり売買でも、トレーディングプランを立てる前と立
> てた後とでは、行き当たりばったりのトレードはなくな
> り、成績も実際安定してきました。
> 一度試されてはどうでしょうか?

きんちゃんさん
いつもご指導ありがとうございます。きんちゃんさんとトレードスタイルが違いすぎて(私の場合、スタイルなどと偉そうには言えませんが)、すぐに実践するのは難しそうですので、今後の参考にさせていただきます。私の場合、きんちゃんさんよりもっと初歩的な場中でのメンタルコントロールが出来ていないので、まずはそこからと思っています。なので、今は日々修行です。決していつも急騰銘柄を追っかけしているという気はないのですが、確かに急騰銘柄だということをもっと警戒して、ロットやインするタイミングを考えるべきでした。
いーたん #- URL [2014/10/01 19:48] edit

こんばんは

ブログ初めて数ヶ月の割にはコメントが多いですね。
丁寧な返信があるからかな。

ブログを渡り歩いていたら
ここのブログにたどり着いたのも何かの縁と思い
応援してます。
けんと #- URL [2014/10/01 20:06] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/01 22:54] edit

Re: こんばんは

> ブログ初めて数ヶ月の割にはコメントが多いですね。
> 丁寧な返信があるからかな。
>
> ブログを渡り歩いていたら
> ここのブログにたどり着いたのも何かの縁と思い
> 応援してます。

けんとさん
応援コメントありがとうございます!
ほんとこうやってコミュニケーションとれるのもご縁だと思います。ネットって凄いですよね。
退場の危機中ではありますが、生き残っている限りは今後ともどうぞよろしくお願いします!
いーたん #- URL [2014/10/01 23:42] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/02 12:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

