05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

会社を辞めてもデイトレで生きていけるか?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まだトンネルうろちょろしてます・・・ 

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

微損ですが負けでした。もう連敗数書きませんよ。言わなくていいですよ。一応分かってますから(笑)
新興市場下げて始まりましたが、前場は多くの監視銘柄が上昇していて、割と取りやすかったのかな?という感想です。私は昨日の負けを引きずって、手が縮こまってあまり手を出せませんでしたが。。。

今日は昨日大きく負けたので、怖い銘柄には近寄らず、ロット小さ目のビビりまくりながらのトレード。昨日の滝のトラウマがほんと怖くて、怖くて。。。まあ、弱小トレーダーの本来の姿なのかも知れません。。。
住友商事ショックでつれ安している?一部の商社銘柄やトヨタなんかもにも触ってみました。新興ほど動きが方が怖くないので私にはあっているかも知れません

今日みたいにやってればそのうちプラスになることは出来そうだけど、それなりの利益確保というと難しい気も・・・
運用資金の1%ならそんなもんか・・・欲張ったらダメですね。。。

当面は今日みたいなビビりートレードを続けてみたいと思います。まずはプラスですね!


【取引内容】
3625 テックファーム +1,466
3656 KLab +1,728
3727 アプリックスIPホールディングス -214
4347 ブロードメディア +198
4829 日本エンタープライズ -3,004
6143 ソディック +690
7203 トヨタ自動車 -4,508
7844 マーベラス +382
8001 伊藤忠商事 +87
8031 三井物産 +287
9419 ワイヤレスゲート +904


【収支計】 -1,984

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

category: 今日の収支

cm 10   tb --   page top

コメント

トレード自体プラス!?

おつかれさまです。
手数料と金利考慮したらトレード自体はプラスじゃないですか!?
おめでとうございます!
私も今日はトヨタの下げ一方な動きは自分のインのルールにベストマッチングでした。が、実際トレードはせず仮想売買のみやってて、明日からトヨタ・ソニー三井住友・花王の4銘柄を追加して監視しようと思います。
退場ぎりぎりのところでなんとかもちこたえてみますよ~!!
お互いつらい状況ですがなんとか打開して勝ち組めざしましょ!

K・T・O #- URL [2014/10/02 16:15] edit

Re: トレード自体プラス!?

> おつかれさまです。
> 手数料と金利考慮したらトレード自体はプラスじゃないですか!?
> おめでとうございます!
> 私も今日はトヨタの下げ一方な動きは自分のインのルールにベストマッチングでした。が、実際トレードはせず仮想売買のみやってて、明日からトヨタ・ソニー三井住友・花王の4銘柄を追加して監視しようと思います。
> 退場ぎりぎりのところでなんとかもちこたえてみますよ~!!
> お互いつらい状況ですがなんとか打開して勝ち組めざしましょ!

KTOさん
おめでとうということはないですが、ありがとうございます。
トヨタ・ソニー三井住友・花王あたりなら、新興よりは値動きが怖くないと思いますよ。無責任にお薦めは出来ませんが。。。今後生き残るためにはやはり銘柄を増やす必要はあるでしょうね。それだけチャンスが増えるということでしょうから。(私は多くに手を出し過ぎかもしれませんが・・・)
お互い生き残りをかけて頑張りましょう!
いーたん #- URL [2014/10/02 16:29] edit

今日もお疲れ様でした

今日の日経大暴落での微損ですから良いのではないでしょうか
わたくしは那智の滝を滑降しまして滝壺にて溺れております
時価総額 前日比-289000円
デイトレーダーのみなさんに秋のそよ風をお届けします(苦笑)
久しぶりに一日で20回以上の約定でした
日経下落の割りに売買代金が少なく感じます
ここで切り返せばラッキーだけど
明日は個人の投げが加わって、もう一段の下落でしょうかね
こういう地合いではデイトレーダーがホント羨ましいですよ〜
まちぼうけ #- URL [2014/10/02 16:38] edit

お疲れ様でした!

怖いと思ってる時に大ロットで入ると正常なメンタルで取引できないから、いーたんさんの今日の立ち回りは正解かとおもいますよ(^^)

大負けさえしなければ、経験を積んでいけますしね!

自分はと言いますと…

ノートレでした *\(^o^)/*

昨日、安全運転を宣下してましたが、運転すらしてなかったという(笑)

今朝はNYの結果を見て、国内も全市場大幅GD、終日下げ基調をイメージし、売り目線でおりました。

しかし、蓋を開けてみれば、日経主力は弱かったものの、マザーズは寄り底の午前中リバが強烈でしたね。このリバに乗れなかった時点で、自分の相場観はズレてることを認識し、トレードを控えました。

その後もどこかでは大きく下げると考えてて、実際前場の途中から下げたのですが、結局インせず、一日中、先物や為替、指数と個別銘柄の動きを観てただけのお仕事でした(笑)

明日もどうなることやら…

上手い人は今日みたいな日に買いでも売りでも取るんやろうな〜

まぁ無理せずにお互い生き残りを最優先で頑張りましょう!
ヨイドン #tx7WGdfY URL [2014/10/02 16:44] edit

Re: タイトルなし

> 今日もお疲れ様でした
>
> 今日の日経大暴落での微損ですから良いのではないでしょうか
> わたくしは那智の滝を滑降しまして滝壺にて溺れております
> 時価総額 前日比-289000円
> デイトレーダーのみなさんに秋のそよ風をお届けします(苦笑)
> 久しぶりに一日で20回以上の約定でした
> 日経下落の割りに売買代金が少なく感じます
> ここで切り返せばラッキーだけど
> 明日は個人の投げが加わって、もう一段の下落でしょうかね
> こういう地合いではデイトレーダーがホント羨ましいですよ〜

まちぼうけさん
いつもコメントありがとうございます。今日はホルダーさんには厳しい下げでしたね。
那智の滝行っちゃいましたか・・・?心中お察しします(私なら辛いの良く分かりますよ(笑))。どうももう少し難しい相場が続きそうですね。
私もスイングでずっとやってきましたが、持ち越すのがいつもストレスでした。そこはデイの良いところですね。なので、デイに切り替えたのですが、うまくいっていません(汗
デイの厳しいところはGUの揺り戻しがないので、勝てない人は私のように負け続けてしまうところだと感じています。ただ、勝てるようになれば一生の財産になると思っています。
地合い厳しいですが、明日からまた頑張りましょう!

いーたん #- URL [2014/10/02 17:15] edit

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした!
>
> 怖いと思ってる時に大ロットで入ると正常なメンタルで取引できないから、いーたんさんの今日の立ち回りは正解かとおもいますよ(^^)
>
> 大負けさえしなければ、経験を積んでいけますしね!
>
> 自分はと言いますと…
>
> ノートレでした *\(^o^)/*
>
> 昨日、安全運転を宣下してましたが、運転すらしてなかったという(笑)
>
> 今朝はNYの結果を見て、国内も全市場大幅GD、終日下げ基調をイメージし、売り目線でおりました。
>
> しかし、蓋を開けてみれば、日経主力は弱かったものの、マザーズは寄り底の午前中リバが強烈でしたね。このリバに乗れなかった時点で、自分の相場観はズレてることを認識し、トレードを控えました。
>
> その後もどこかでは大きく下げると考えてて、実際前場の途中から下げたのですが、結局インせず、一日中、先物や為替、指数と個別銘柄の動きを観てただけのお仕事でした(笑)
>
> 明日もどうなることやら…
>
> 上手い人は今日みたいな日に買いでも売りでも取るんやろうな〜
>
> まぁ無理せずにお互い生き残りを最優先で頑張りましょう!

ヨイドンさん
いつもコメントありがとうございます。今日はしっかり手控えられたようでそういう自分のコントロールをきっちりできる方が最終的には生き残るんだろうな~と思います。私も今日の参加は迷いましたが、意外とボラもありそうだし、仰る通り前場のリバの強さを確認して、チビチビやっていました。私は手が縮こまってあまり手を出せませんでしたが、デイにとっては(特に前場は)良い相場だったのではないかなと個人的には感じました。
明日もお互い無理せず頑張りましょう!

いーたん #- URL [2014/10/02 17:16] edit

東証1部の大型銘柄なら、新興よりボラは低いもののやり易い
と思います。特に、スキャルピングされるのであれば、0.1とか
いった銭単位の銘柄もあるので、慣れるまでは東証1部の大型
株でいくとリスクも少なくてすみます。
損切りの成行きのスリッページも新興ほどではないです。
空売りも三百万円以上であれば大体の銘柄が1日信用で無料で
できますし、金利といっても、百万円で70円くらいなのでそれ
ほど気にすることもないです。
信用取引の有利なところは、空売りがあることです。
私とは確かに時間軸が違いますが、トレンドが大事なのは同じ
だと思います。下げ相場でも取れるように頑張って生き残って
下さい。



きんちゃん #- URL [2014/10/02 17:21] edit

Re: タイトルなし

> 東証1部の大型銘柄なら、新興よりボラは低いもののやり易い
> と思います。特に、スキャルピングされるのであれば、0.1とか
> いった銭単位の銘柄もあるので、慣れるまでは東証1部の大型
> 株でいくとリスクも少なくてすみます。
> 損切りの成行きのスリッページも新興ほどではないです。
> 空売りも三百万円以上であれば大体の銘柄が1日信用で無料で
> できますし、金利といっても、百万円で70円くらいなのでそれ
> ほど気にすることもないです。
> 信用取引の有利なところは、空売りがあることです。
> 私とは確かに時間軸が違いますが、トレンドが大事なのは同じ
> だと思います。下げ相場でも取れるように頑張って生き残って
> 下さい。

きんちゃんさん
仰る通りですね。今は松井の一日信用なので金利だけでやってます。ただ、空売りはどうも苦手なので今のところほぼ買い専門です。下げ相場では空売りも使えるようにならんといけないんでしょうね。
いーたん #- URL [2014/10/02 19:58] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/02 21:01] edit

Re: タイトルなし

> ご無沙汰です!
>
> 損しないコツを掴んだようですね。
> おめでとうございます。
>
> 私は今日➖21000円でした。
>
> 私も専業なので参考までにどの位の資金でデイトレしてますか?

しゅうピンさん
お久しぶりです!まだまだですが、儲けるよりも損しないように頑張ります!
資金は随分損したので今は100万を切ってます。信用で3倍は取引出来るので、その点は大丈夫ですが、さすがにこれ以上大損するようようなら、退場も考えねばというところです。
いーたん #- URL [2014/10/02 21:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。