07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

会社を辞めてもデイトレで生きていけるか?

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

酷い相場。。。コツコツどっかーん!(涙 

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

やってしまいました。今日は相場的にかなり厳しかったです。。。
寄り天のキツイ下げパターンで自分のもっとも苦手なパターン。
ミクシィの大負けは最後の方に難平してポジションが大きくなったところを一気に持ってかれました。ここは今日一番の反省点です。
これがなければ少しの負けで済んでいたのに・・・(タラレバはなしですね・・・)

今日はいきなりワイヤレスGで2万、KLabで1万のロスカットスタート。その後途中ポンツーなんかで取り返して、トントンくらいまでいったけど、またKLabでやられて、最後はミクシィに止めを刺されました。指値は刺さらないし、自分の選んだ銘柄が悪いのか値があまり動かないし、噛み合わないし、ロスカットに追われるばかりで疲れました。。。
そして、やっぱり相場は怖いなーと思った一日でした。

ちょっとメンタルのバランスが悪い気もするので、明日は休むことも考えます。

【取引内容】
2121 ミクシィ -53,596
3632 グリー -12
3656 KLab -31,937
3667 enish +8,652
4901 富士フイルムホールディングス +2,651
4970 東洋合成工業 +896
6143 ソディック +285
6291 日本エアーテック +190
7779 CYBERDYNE +1,964
8058 三菱商事 -1,054
9419 ワイヤレスゲート -14,671
9424 日本通信 +18,407
9984 ソフトバンク +1,062


【収支計】 -67,163

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

category: 今日の収支

cm 8   tb --   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/21 15:55] edit

Re: タイトルなし

しゅうピンさん
今日の相場ではプラスフィニッシュ出来れば、良しとていいと思いますよ。
私は源泉ありにしています。単純に確定申告の時楽だからです。すみません、その他のことは勉強不足で良く分かりません。
メンタルのバランスが悪いと負けることが多いので、明日の様子を見て決めます。無理にやって資産を減らすのが一番良くないと思いますので、、、
無理には言いませんが、特に都合が悪くなければ、コメント公開していただけるとありがたいです^^;

いーたん #- URL [2014/10/21 16:09] edit

わかります・・・

おつかれさまです。

トントンになってからのドカンでマイテンって本当に疲れますよね・・・。
すごくわかります・・・。プラスからのマイテンとかもものすごく疲れますし・・・。
でも今日はほんと相場よくなかったみたいですし、勝率的には高そうな収支なので
相当腕をあげられてるな〜と思って収支見てました。

僕から意見なんておこがましいですが、ナンピンはしないほうがいいと思います。
ロスカットの幅を半分にしてナンピンならまだありのような気がしますが、それだと損きり貧乏になりそうだなと。ナンピンで確かに助かることも多いですが、結局悪い癖がついてしまってたまにドカンとやられて、それがメンタルにものすごくよくないと思うんです。玉操作でトレードされる方は別なのでしょうけど・・・。
(僕もDWTIで大きくくらったときそもそもインのタイミングが悪いのに、ナンピンやりまくったことで傷口悪化したので偉そうにいえたものではないのですけど(笑))

休むも相場ですし、昨日までの連勝していた状態のいーたんさんを思い出されて、まずはメンタル回復されることを優先してくださいね〜。

僕も木か金くらいにはトレード復帰したいな〜と考えてるのですが、どうかな。。。
来週か再来週の頭くらいに香港と中国へ渡航するので、日中ザラ場見れないのが約2週間ほどあるためそれまでには戦略確定させて自動化までやっときたいなと思って、今もりもりとやってるところです!(どちらかというとトレードよりこっちのほうが楽しい感じもしてますw)


K・T・O #- URL [2014/10/21 16:16] edit

Re: わかります・・・

KTOさん
いつもコメントありがとうございます!
今日は朝から借金の返済に追われ、返したと思ったら、ドカンとやられて、、、しんどい一日でした。
情けないですが、ご理解あるお言葉に救われます。

難平はちょっと最近ちょっとばかり勝てている油断もあったように思います。私の資金では明らかに大きすぎるロットでした。。。そうなんですよね。助かることもありますが、結果として往復ビンタのようになって大損することが多いですね。明日からはまた気を付けるようにします。

香港と中国はお仕事ですか?2週間は長いですね。
変な意味ではなくて、新手法の研究はいろいろと妄想できて楽しそうです^^早く完成すると良いですね!
いーたん #- URL [2014/10/21 16:34] edit

>香港と中国はお仕事ですか?2週間は長いですね。
そうです、まぁ仕事というか打ち合わせですけどね。
せっかくなので2週間くらいの期間で行ってくる予定ですw
エボラとかもらってこないように気をつけようと思いますw
K・T・O #- URL [2014/10/21 17:18] edit

Re: タイトルなし

KTOさん
打ち合わせで海外とはさすがですね~^^
いい気分転換になると良いですね!
いーたん #- URL [2014/10/21 20:55] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/21 22:25] edit

Re: タイトルなし

きんちゃんさん
いつもご指導ありがとうございます。
仰ってる通り今日は負けすぎました。もちろんプランがあればベストですが、それ以前に今日の負けは自分の感情をコントロールできないことが全てでした。ミクシィも何度かロスカットすべき場面があったはずなのに、それまでの負けを取り返したい気持ちが邪魔して、やりきれませんでした。まだまだ、レベルが低いですが、その辺りから明日は気をつけて臨みたいと思います。
いーたん #- URL [2014/10/21 23:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

