07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

会社を辞めてもデイトレで生きていけるか?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コツコツリハビリ。 

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

今日はお風呂に行こうかと思ってましたが、雨が降っていたのでトレードすることに。

今日は極力インするタイミングをしぼって、ロット少な目、(今日限定で)FFRIとかトレックスのような単価が大きい危ないやつは禁止にして、とにかく大損しないように意識して、コツコツチキントレードでリハビリ。
そうしたら、相場的には難しい感じでしたが、何とか利益が残せました。ありがたやです!

ちゃんとルールを守ってスキャをやり切れば、これくらいは毎日利益残せそうだなと感じる自分がいる反面、やっぱり危険度が高い銘柄に生きたくなってしまう自分がガンガンにいます。。。
もうこれはギャンブル依存に近い病気ですね。そこを強制的に抑え込みましたが、今にも今日決めた自分ルールさえ破りそうな自分が怖いです。。。ほんと気をつけなくちゃ。

昨日みたいなコツコツドカンをやらんようにしないといつまで経っても、月間収支プラスなんて無理だなー(ーー;
デイトレの世界、甘くないですね・・・
ラッキーはあっても何十年もデイトレで生計を立てるのは本当に難しいと最近つくづく感じています。

なんか最近焦りがあるし、疲れてる気がするので、明日は気分次第でお風呂(普通のですよ(笑))に行くかもしれません(笑
最近勝てる気がしなくなって来てて、かなり弱気です(苦笑


【取引内容】
2121 ミクシィ +4,794
2929 ファーマフーズ -4,031
3656 KLab +646
3668 コロプラ +963
3696 セレス +11,035
4970 東洋合成工業 +588
5162 朝日ラバー +6,567
6291 日本エアーテック +1,191
6871 日本マイクロニクス +2,916
7172 ジャパンインベストメントアドバイザー +3,960
7203 トヨタ自動車 -665
9419 ワイヤレスゲート +476



【収支計】 +28,440

↓あなたの一押しが励みになります!ポチッと何卒よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

category: 今日の収支

cm 4   tb --   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/23 16:32] edit

リハビリ!?

おつかれさまです!
リハビリトレードということですが、すごいです!
しかもセレスに復讐までされてw
やっぱりいーたんさんのスキャの実力は上がってるんですよ!!
ボラがありすぎる銘柄、板薄すぎ銘柄を触らなければ常勝なのでは!?

デイトレの世界、ほんと甘くないですよね・・・。
運で数回勝てたとかではなく、毎日繰り返して勝ち負けを経験するだけでも相当疲れますよね・・・。勝ち組は疲れないのかな?
身近に勝ち組の友達とかいればいろいろと聞きたいのですが・・・。
そういえば、僕のサイトにリンク貼ってあるデイトレードはじめよっとのふるぽんさんより、
そもそも勝つつもりでしかインしないと、コメントいただきました。
勝ち組の方はそういう考えなんでしょうね。
他の方も非公開でしたが、そもそもスキャだとインする時点でロスカットなんて考えてないよ、
というコメントもありましたし。。
ほんと僕が負け組トレーダーなのは手法とか以前の問題で思考レベルというかそもそもだめなのかもしれないな・・・と。がんばらなければ!まだまだあきらめませんよ〜!

では明日はお風呂に行かれるかもですが、相場に参加される場合はお互いがんばりましょ!



K・T・O #- URL [2014/10/23 16:39] edit

Re: タイトルなし

きんちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
確かにまずは生き残ることですね。手法については全く違うので、何とも言えませんがインのタイミングの重要性については同じ意見だと思います。失敗トレードを振り返ると、ロスカットの下手さの次に来るのは、インのタイミングをしかり待てていなかったことにあるように感じています。
市場参加へ向けて準備が整いつつあるようですね。頑張ってください!
いーたん #- URL [2014/10/23 16:49] edit

Re: リハビリ!?

KTOさん
いつもコメントありがとうございます!
セレスはいくらなんでも売られすぎだろーと思うところを拾って、少しですが何とか復讐出来ました(笑
ブログにも書きましたが確かにやり切れれば勝てそうな気もするのですが、自分がアホ過ぎて続けられないんですよね。月間で見るとブッシーさんじゃないですが、ワルいーたんやら、ユルいーたんやらが必ず降臨して、滅茶苦茶にして去っていくんですよ(苦笑
今の対策としてやれることはPCの前に貼り紙したり、毎朝読み上げるくらいでしょうか?!
大損せず勝率が7割8割ないとお金も精神もかなりしんどいですね。現状からは程遠く厳しいなーという感じです。
インする時の心理ですが、解釈が難しいですね。優位性があると思ってインする訳ですから、最初から負ける気ではないですよね。でも、負けることがある事実を意識してないと上手くロスカットが出来無さそうですよね。ベテランの常勝トレーダーさんはメンタルがしっかりできていて、ロスカットは当たり前にきっちり出来るから、そんな負けた時の心の準備なんていらないという意味でそういう言い方をされるのではないしょうか?勝手な推測で違うかも・・・
因みに私はインする時にこの辺りでロスカットかなーとは考えますが、確かに負ける気では入っていないか・・・
お互いしんどい時間が続いてますが頑張りましょう!
いーたん #- URL [2014/10/23 17:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。